首・肩のコリも減る?スマホの持ち方変えてみよう

スポンサーリンク

スマホの持ち方ひとつで手が綺麗に見えます。
また、コリ!
もしかしたらスマホやタブレットの持ち方も関係しているかもしれません。

スマホバンド千葉

 

スマホバンドスマホ指スマホバンド千葉デコレ

ほとんどの人の持ち方は上記のような感じですね。このとき連動して、肩や腕、首などにストレスがかかっています。社会問題になっているスマホ指も心配です。
という事で、手・指が楽になるグッズを作りました。

スマホバンド千葉


この「ゆび楽ちんバンド」を使うと

スマホバンド千葉デコレ

ド素人の私でも、スマホの持ち手が綺麗に見えますね。
もちろん持つ指も楽ちんです。

 

片手でスマホ操作をする方は、特に親指の操作領域が広くなるのでおススメです!男性でも女性でも手がきれいに見えるのはうれしいですよね。

ぜひやってみてください!

~千葉デコレのお店onepowerで販売開始されました~

ゆび楽ちん付きスマホケースを作る

用意するもの

・透明のスマホカバー
・好きな柄のプリント用紙
・ストラップグッズ(必要な場合でよい)
・ゆび楽ちんバンド(房総ものづくりネットより発売)

スマホバンド千葉デコレ

プリント用紙は、フリー素材や雑誌の切り抜きなどお好きなものをカットしておきます。

このときの注意点は、カメラレンズ部分です。

カバーの穴ではなく【実際のスマホのレンズ部分に合わせて切る】です。
スマホに押し付けると、用紙にあとが付くのでそれに合わせて切り抜くときれいです。

スマホバンド千葉デコレ

 

カバーと実際のレンズの位置はだいぶ違います(以下↓)

スマホバンド千葉デコレ

 

次に、必要な方はストラップ用のホールダーを差し込みましょう。Amazonで売っていました。

スマホバンド千葉デコレスマホバンド千葉デコレ

 

底面の穴へ差し込みます。

 

スマホバンド千葉デコレスマホバンド千葉デコレ

 

ここまでの全体図。

 

スマホバンド千葉デコレ

 

スマホ本体をケースにはめます。
指紋など気になる方は手袋は必須です。

スマホバンド千葉デコレスマホバンド千葉デコレ

こんな感じです。

スマホバンド千葉デコレスマホバンド千葉デコレ

最後に【ゆび楽ちんバンド】を貼ります。

スマホバンド千葉デコレ

両面テープのはく離紙をはがして貼ります。

その前にご自分の楽だと思う指に合わせて持ってみます。
マスキングテープなどで一度、位置を決めて色々試してみてください。

スマホバンド千葉デコレ

 

のちほど、おすすめの位置をご報告しますが、私は「小指」「人差し指」なんか楽だな~と思いました。

 

 

ちなみに、スマホの持ち主ご本人に使ってもらいました。普通のおじさんでもイケていますね。

スマホ指楽ちん

 

私はガラケーなので、使えませんがタブレットで使っています!
ダックスちゃんのプリント入りです。

スマホバンド千葉

 

楽ちんに持てました。

 

タブレット指が楽ちん

 

そしておまけ。
こちらは、おなじみのリアルダックス「やよい」です。
みなさま、おひさしぶりです。千葉デコレダックス

 

千葉デコレのお店【onepower】で見てみる