【車内テレワーク】車内で仕事をするための便利グッズ

スポンサーリンク

お久しぶりです。
ねーさんと呼ばれているのでねーさんと申します。
令和にもガラケーが手放せない私。

ガラケー人間としては、パソコンやタブレットはセットなので これも手放せない1品。
そして令和に入り、コロナの影響で新しいお仕事のやりかた、
ソーシャル ワーク が主流化され始めています。

ソーシャルワークハンドレット
つい先日も、

「犬服のことで来てほしい」と言われ ルンルン行けば
「はい、そこまでっ!」とラインを引かれました。

ワンちゃんに会いたかったな・・・。

お宅のみなさんも来ないでちょ~ 的な雰囲気。
悲しいじゃないのぉ~ (´;ω;`) ウッ…モーバハンドレット

でも しかたないかっ・・・。

ウチの子 はるお君&やよい君だけはソーシャルなしさっ
センキュ

モーバ千葉デコレ
さてと、
その後、トボトボ車に戻る道中に見かけました。

パソコンを持って そそくさと車へ乗りこむ中年のサラリーマンの方。
というかそこ、自分の会社の駐車場ですね きっと。
車のロゴ一緒だし・・・。

お茶をセットして、
小さなおやつをセッティング。か、かわいいっす( *´艸`)

ひざにパソコンを置いて・・・。

・おヒザ、熱くなっちゃうねぇ
・首 疲れちゃうなぁ
・肩も凝っちゃうんじゃないかなぁ
おウチ帰って、早くお風呂入ってほぐしてくださいね
「ファイトっ!」と心で応援します。モーバハンドレット

そして

「あっ、わたしいいもの持ってる!」モーバハンドレット「よーし、頑張って紹介しよう!」
「みんなの大変が ほんの少しでも減るように。」
と広める作戦を始めることにしました。

日本製、千葉県産の車内テーブル

コレでーす!
車内テーブルハンドレット。モーバ千葉ハンドレット

一見、ふつう~。
地味~な感じ。

ちばデコレBASE店で「ハンドレット」を見てみる

ハンドレット千葉木目もあります。

で、
標準的な使い方。
車のハンドルにかけるだけ。

モーバハンドレットモーバハンドレット

シンプルイズベスト♥

運転できないから安全!

どう使う?

 

モーバハンドレット

dタブ(ドコモの小さなタブレット)置いてみて

 

モーバハンドレット

ガラケーもお邪魔しちゃったり(^^;)

 

モーバハンドレット

タブレット、横置きして

 

モーバハンドレット千葉

タブレット縦置き+スマホ置いて。

 

むっ、ワンちゃん。

犬とハンドレット千葉

はるお君、

犬とハンドレット

やよい君、
クラクションは鳴らないよ(^^)/

 

そうそうビジネス系ね

モーバハンドレット千葉モーバハンドレット千葉

穴にペン刺しちゃったけど 本当はコレ↓

モーバハンドレット千葉

でも 「そんなのかんけーねぇ~」 

 

モーバハンドレット千葉

横にもペンかけちゃったりして(^_-)

モーバハンドレット千葉

これな~んだ

モーバハンドレット千葉モーバハンドレット

 

2個使いで自立!
ディスプレイ風ハンドレット。

モーバハンドレット

料理の本も置けそう?

使い方に決まりなんかないでーす。
逆にみんなで【商品を育てよう!】モーバハンドレット千葉

日本の皆様、ぜひ使ってみてください。
そして、オプションも近日ぞくぞくと発売される?ようです。
お楽しみに!

そして、

パソコンで使ってみる

モーバハンドレット

ハンドレットにそのままPC置いてみたけど、お借りした車種では角度がイヤな感じかもです。
ただ、車によっては違和感もなく使えます。

うーん、パソコン用のオプション欲しいですね
そしたらイヤな角度にはならないと思います。

そこで試作途中のオプションを勝手に使ってみました。
ご紹介のほうは、ちゃんと許可を得ていますのでご安心を。

ハンドレット千葉モーバハンドレット千葉

うんうん、いい角度。
なんか、パーキングとかで見かけたら
「仕事できそうな人
って思っちゃうわ  ステキ

モーバハンドレット

車は軽自動車ですが、ゆとりがあります。

ご家族に迷惑をかけたくないソーシャルワークにもいいですね。
自宅駐車場で仕事しちゃったり、キャンプ場でちょこっとお仕事や動画編集、ブログ更新などしちゃったり。

気分転換ね。

車のどこに収納する?

そうそう、こういうのって収納が困るのね。
助手席に置いちゃうと人乗れないし。

モーバハンドレット千葉モーバハンドレット千葉モーバハンドレット千葉

ジャマな感じ (^^;)

 

そしたら、いいもの見つけたわ。

モーバハンドレット千葉

車内シートフック。他国製品ですが耐荷重10kg。
本当はうしろ向きに装着します。

yahoo!ショッピングで「車用シートフック」を検索

モーバハンドレット千葉モーバハンドレット千葉モーバハンドレット

これはいいね。

フックなしでも ヘッドレストにかけられます。
でも結局、助手席 使えないし(汗)

なので、

モーバハンドレット千葉

やわらかいS字フック使って

モーバハンドレット千葉

センターへ引っ掛けたり

モーバハンドレット千葉

シートの間に “グサっ”

なんて収納したり・・・。

モーバハンドレット千葉モーバハンドレット千葉

あちこち引っ掛けて模索している今日この頃。

運転に邪魔にならない所で、手が届く場所ならすぐ使えそうです。

 

 


【終わりに】

ハンドルにかけてしまうので、運転できないから安全です。
落ち着いてスマホやタブレット、パソコンが操作できます。

会社経営の皆様、上司の皆様、営業の皆様、いかがでしょうか?
会社を愛さない社員なんてひとりもいません。
大事な社員のために。モーバハンドレット

プロドライバーの皆様、あなた達がいないと日本経済は止まります。
いつも感謝しています!ありがとう(^^)
でも、きちんと休めていますか?

ハンドレット、休憩時に使ってみませんか?
ハンドルサイズの確認が必要ですが・・・。モーバハンドレット

おまわりさん、お仕事量が多いのにいつも守ってくれてありがとう。
書類作成の時にいかがでしょうか?
ハンドルにかけるので手がふさがりません。
パトカー内で暴れたらやっつけちゃえ!モーバハンドレット

政治家の皆様、中小町工場が集まり頑張って作りました、純日本製です。
全国の町工場の日本製は まだまだ負けません!

画板のようにも使えます、視察の時にいかがでしょうか?モーバハンドレット

キャンプ中の皆様、ご家族の楽しいアウトドア動画を編集する時にいかがでしょうか?モーバハンドレット千葉
主婦の皆様、旦那様、いつもお疲れ様です。
結論!
私たちが健康ですくすく育ったのは、いつの時代も 世のご両親のおかげです。モーバハンドレット

つかの間の休憩時に 下を向いてスマホは疲れてしまいます。
堂々とお顔をあげて休んでください。

車内でも、自宅でも使う場所は選びません。

色んな方に使ってほしい「ハンドレット」
小さな町工場を応援「房総ものづくりネットMOVA」モーバが作りました。

ちなみに【もーば】とは、
《千葉県を中心として個性ある企業が下請けを脱皮し、オンリーワン商品の創出を目指し協業するプロジェクトのチーム》です。もーば公式

他国に負けない、
日本製をなくさない、
日本を元気に、
ものづくりを愛す【MOVA】

小さな町工場の小さなチームの精鋭たちが
お金もないのに 今この瞬間も
元気に愛ある商品開発をしていますモーバハンドレット

作るのはプロ、販売はド素人💧 困ったものです。
でも、それがまたかわいい職人の集まりです。

ぜひ応援してください!

少し長くなりましたが
最後までありがとうございました。

「ふるさとチョイス」で見てみる

ONEPOWER