オンリーワンなラベルがうれしいサッポロビール【サッポロ★フォトビー】

スポンサーリンク

サッポロビールのファンの方はご存じでしょう。
ビールのラベルに好きな写真やイラストなどが入れられます。
その名も【サッポロ★フォトビー】


実はわたし、サッポロビールのファン歴 うん十年(^^;)
最近、なかなか会えない知人から うれしい贈り物がありました。
箱にサッポロビールと書かれていたので
「おっ、さすが知ってるねぇ~」
なんて開封してみると千葉デコレフォトビー

なに?なに?

千葉デコレフォトビー

んん?

千葉デコレフォトビー千葉デコレフォトビーウチの愛犬、はるお君とやよい君の写真入り。
この世にひとつ、オンリーワンなサッポロビール。

かわいい~んですけどーーー(*´з`)

ありがとう です。

わたしも今度、プライベートのときはこういう贈り物をしようと思いました。
そしてこれが写真ビールで【フォトビー】っていいます。

サッポロビールのフォトビーって?

いつもの写真を使って、いつもと違うビールを贈ろう。
をうたい文句に販売されています。

千葉デコレフォトビー
フォトビーを購入するには、サッポログループネットショップへの会員登録が必要です。
会員登録はとうぜん無料です。

会員になると、いろんなメリットがあります。

早速ホームページを見てみました。
自分の好きなようにWEB内でラベルをアレンジできるようです。千葉デコレフォトビー

ラベルフレーム一覧を見てみると
・クリスマス
・ファイターズ
・ペット
・#うちの子記念日
・結婚式
・感謝メッセージ
・記念
・お祝い
・ありがとう平成
・祝・令和
・コンサドーレ?
・誕生日
・サプライズ
・無地

とたくさんあります。
気になる【コンサドーレ】?
これは、やっぱりサッポロですから。
【北海道コンサドーレ札幌】の所属選手・スタッフの肖像・画像(但し、自らが撮影・創作したもの)が使用できるそうです。
サッカーファンならうれしいですね~
作り方もチョー簡単ですね。

千葉デコレフォトビー

このフォトビーで選べるビールも3種類ありますね。

千葉デコレフォトビー
瓶のサイズもちょうどいい かわいい感じです。
頂いたビールの中身は “ヴァイツェン” で、苦みを控えたすっきり味とのこと。
肝心の味の感想ですが、いつも飲んでいる「黒ラベル」と比べると軽くて甘みは少ない感じです。
ホントすっきりで、これはこれで美味しいです。
オシャレさん向きな感じです。
そうでない私は相変わらずの「黒ラベル」が慣れていて好きかな。

フォトビー

オシャレにすっきりビールを飲みたい方にはおススメです。
みなさんもWEB飲み会などで利用してみてくださいね。
届いた時は意外とうれしいものです(^^)

今回は最近の嬉しかった出来事をご紹介しました。
ありがとうございました。