懸賞が当たった!サッポロビールが好き

スポンサーリンク

平成最後の12月です。
いろんな意味で、皆様ほんとうに お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。紅葉と犬
2018年も色々なことがありました。
でも必ず新しい年がやってきます。
地球がある限り、明日もやってきます。
これからも自分のペースを保って進んでいきましょう。
そして、今後とも末永く宜しくお願いいたします。

千葉ダックス皆様の2019年が良い年でありますように(^^)

さて、今回は近況報告の日記です。
ゆるりとお付き合いお願いします。

ご当地千葉の懸賞が当たった!

ほんとに、たま~に応募する懸賞です。
今まで、「やったー!」というほどの当たりはありません。
ただ、サッポロビールの懸賞が一番当たっている気がします。
サッポロビールは、はや何十年の会員です。
だからかどうかは分かりませんが、ちょくちょく当たります。

そして懸賞とはちょっと違いますが、
【サッポロビールを飲んで必ずもらえるグラス】
のグラスは、いくつも持っています。
飲んでシールを集めれば誰でももらえます。

これはサッポロビールの会員になると郵送で台紙が送られてきて、そこへシールを貼っていきます。
会員でない人は、6缶パックの内面に印刷されているハガキにシールを貼っていきます。
あとは投函するだけ。懸賞ポスト投函

誰でももらえます。
しかしこのシールは、缶ビールにしか付いていません。
瓶ビールは対象外です。

サッポロビールさん、

唯一これが、不満点。

瓶ビールはゴミ減量に貢献しているのでは?

なぜ不満かというと、ねーさんの晩酌のお供がサッポロの瓶ビールだからです。

サッポロビール

気のせいか、瓶ビールだと甘さとほろにが度もバッチリ!で美味しく感じるんです。
ほかには缶のゴミが出ないので、缶の日にゴミ出しが無いのが楽ちん。

飲み終わった空瓶は水ですすいで、近くの酒屋さんへ持って行きます。
すると、ささやかながら返金や金券などもらえる特典もあります。懸賞キャッシュバック

女性やお年寄りの方々はちょっと甘えて、車からケースを降ろしてもらったりして。
買えば ケースを積んでもくれるんです。
とってもありがたい!

自宅に帰ったら、バラで降ろせばそんなに大変ではないです。
それも含めて、瓶ビールが好きです。

でもキャンペーンで、瓶ビールがいつも対象外だとシールが集まらないんです。
個人客でも ねーさんのような瓶ビール派の人達もいると思うのですが・・・。

という事で、キャンペーンの時だけ缶ビールも同時購入します。
缶ビールだってちゃんと美味しいですもの。

そして2018夏、今年もキャンペーンをやっていたんです!
パッケージもステキでした

【サッポロビール千葉工場竣工30周年】で当たりは格別!

サッポロビールの千葉工場竣工30周年を記念して、【食べておいしいちばの味プレゼントキャンペーン】というのをやっていました。(2018年7月31日応募締切)
サッポロビールの6缶パック内面の専用応募ハガキにシールを貼っていきます。

こちらのキャンペーンは抽選ですから誰でもあたるわけではないです。

飲んでは貼って、飲んでは貼って・・・。
あまり値引きをしないサッポロビールですが、地域貢献はしっかりしています。

【売り上げの一部を千葉県の自然環境の保全に役立てるため、ちば環境再生基金に寄付します。】

↑こんな文言があると なんだか頑張っちゃおうかな~って気になってしまいます。
千葉県?かもしれません。

そして当たりは
・Aコース 千葉県多古産コシヒカリ 100名様
・Bコース 千葉県産ハム・ソーセージ詰め合わせ 100名様

欲しいですよね~
Aコースのお米を食べて、Bコースでおかずがハム・ソーセージ。
ゴールデンコンビ (*^_^*)
※2つは当たりませんが。

 

そして、当たりました
夏のキャンペーンでしたが、届いたのは最近です↓千葉の多古米

Aコースの多古米(たこまい)です。
この多古米は収穫量が多くなく 数限られる千葉の貴重なお米です。
日本一になったこともあるそうです。
昔、知人に初めて教えてもらうまで知りませんでした。
今は、有名ですね。

粒がふんわりと可愛くて、むにゃっとして甘~く とっても美味しいお米です。
正真正銘の多古米の新米は、少ないんですって。
それが当たるなんて、ヤッホーです。
わんちゃんも一緒に当たりを喜んでくれました。

千葉の多古米
初めて食べてからウン十年ぶりの多古米の新米です。
久々の多古米はまだ食べていないので味の報告は出来ませんが、美味しいに決まっていますね。
楽しみです。

取り急ぎ、最近の出来事を日記にいたしました。

みなさんも是非、ご自分の地域の特産物や
機会があるならば 千葉のお米や特産物、サッポロビールをご賞味ください。

Yahoo!ショッピングで「千葉県のお米・多古米」を検索

Yahoo!ショッピングで「千葉県特産・ご当地」を検索

こんな時に 海&サッポロビール?

さてさて、相変わらず美味しそうなサッポロビールですね。

ですが、いつもとはシチュエーションが違います。

人間ドックでサッポロビール

ここは、どーーこだっ!

 

 

はい!

ただ今、人間ドックの真っ最中で~す (^O^)V
まさかの、人間ドック期間中にサッポロビールで晩酌しています。
これは1泊2日ドック、の 1泊目の夜ご飯でーす。

人間ドックのご飯人間ドックのご飯

和食と洋食が選べます。
ねーさんは、和食にしました。
本当は目の前が海なんですが、冬は日が落ちるのが早いので真っ暗です。

残念。

そして、夜ご飯時のアルコールはさすがに検査中なので、一定量は超えてはいけません。
晩酌をしないで良い体なら、飲まない方(休肝日)をオススメいたします。
ちゃんとレストランのスタッフが管理してくれています。

1日目の検査後は、夜ご飯までの空いた時間に海を散歩しました。
天気が良かったので気持ちよかったです。
部屋に戻ってからは、大浴場へ行って の~んびりリフレッシュしました。
大浴場は誰もいなかったので貸切状態で大満足でした。
病院のスタッフさんや先生達の優しい対応もあり、ちょっと人間ドックにハマりそうです。

そんなこんなしているうちに、意外とあっという間に夜ご飯の時間になっていました。
ちなみに、この日の昼食はパスタを選びました。

人間ドックの昼食

食べかけでごめんなさい(^_^;)

 

夜は、食事が終わって部屋へ戻ると

人間ドックにサッポロビール

げっ、まだ午後7時17分。

普段の生活では ありえない時間でした(-_-;)


2日目もチョイスした検査をしてすべてが終了。

お会計が終わってから、最後のお食事券をもらって人間ドック中のお食事3食目。

昼食!

人間ドック昼食

お外の海を眺めながら、最後の日のおかずは・・・

鶏肉とキノコなどのあんかけ・・・だったかと。

人間ドックの昼食

美味しくいただきました。

 

で、

参考までに お隣さんは、

人間ドックにステーキ人間ドックにステーキ

ステーキを選んだようです。

ちょっとお写真を拝借。ありがとうございます。

そちらも美味しそう。

 

人間ドック

さてさて、最後にコーヒーを頂いて帰宅します。

さすがに、サッポロビールは夜まではお預けです。

とても楽しく検査期間が過ごせたので、また来年も予約をしてしまいました。

 

【追記】
ご当地ラベル商品を近所で見つけました。他にも色々とありましたよ。
日頃、気にしていると意外とおもしろいですね。
↓  (^_-)

千葉ご当地ラベル

※コカコーラ富士山は千葉ではないです。

 

最近の出来事日記でした。

サッポロビール好き

ありがとうございました。byデカチュアダックスはるお