老犬ナット君④もう一度会えますか?

スポンサーリンク

 

自動車鈑金塗装やさんの老犬ナット君。
ほんと、突然動けなくなって突然に水も飲まず、何も食べずになって今日で4日目です。

老犬

しかし、今日はルンルンの木曜日 ♪

この木曜日は、ナット君の大好きなパートのお姉さんが来る日なんです。
お姉さんは、ナット君が動けなくなってから初めて会います。
伝えていませんでした。
先週はまだ、元気だったから・・・。

そろそろとは分かっていたそうですが、現実はやっぱりさみしいようです。
当然ですよね。
でも起き上がったんです、ナット君が。
しっかりと、お姉さんに向かって。

老犬の最後

奇跡のようです。

何度も、何度もです。

なんかうれしいですよね。

 

そして、何でもいいから食べさせようとお姉さんが色々買ってきてくれました。
で、それをちゃんと食べたんです!
飲み込みました!

飲み込めました!!
うれしいですね(*^_^*)

勝手にもう食べられないなんて決めたらいけないんだよね~
ごめんねナット君。

老犬介護老犬ごはん

コップに移して、注射器で飲むように食べました。
とってもおいしそうな香りもしました。
ナット君、嗅覚(きゅうかく)は健在ですので香りがわかったみたい。

もっとナット君のペースに合わせてあげないといけないんだ~ゴメンね。と思いました。

日頃からなんだかバタバタと日常を過ごしていたのを理由に、まったくナット君の気持ちを考えず、
いやっ考えてたんですけど おかど違い?だったかも。
そして今の彼のペースも考えず勝手にあきらめていました。

もっと、ゆっくり。

もっと、あたたかく。

もっともっと、犬に思いやり。

パートのお姉さんに感謝です。
鈑金のおじちゃんにもホント感謝です。
材料屋さんもありがとう。

 

ながく 短い一日。

 

そしてお姉さんは、また来週の木曜日です。
今日1日、ずっと ほとんど抱っこしていてくれました。
ありがとう。
ナット君がまた、もう一度お姉さんに会えるように、ゆっくりと接していきたいです。
せっかちでしたね。

老犬

今日だけで、こーんなに元気に!

こんなに嬉しそうで、いのち あふれています。

赤ちゃんのようにおじさんにも甘えてかわいいですね。

老犬

ナット君へ。

「また来週の木曜日、会えますように」
って帰っていったよ、お姉さんが。

まことに勝手ながら
今日の老犬ナット君の記録をさせていただきました。
お付き合いありがとうございました。

 

 

 

【追記】

この日、夜にナット君は天国へ行きました。
お姉さん ごめんなさい。

最後「ばいばい」という声をだして、そのあと苦しまなかったそうです。

ナット君のことを応援頂いた方、
いつも気にかけて心配してくれた方々、
皆様、ほんとうにありがとうございました。

ナット君はとってもしあわせでした。

老犬ナット

 

 

 

 

 

 

ねーさん達は みーんな  “犬と永久に。”  です。
※いぬと とわに。※

 

⦿愛犬の死亡届け →  ★∥