WordPressにお引越し

スポンサーリンク

こんにちは。ライブドアの無料ブログで練習して、Wordpressにお引越ししてきました。

なぜ?って?

無料ブログはページが無くなるって脅されたからです。ほんとうかどうか?
お引越しするにあたって書き溜めた記事もお引越ししたと思ったのですが
失敗したようで。

で、今まで書き溜めたライブドアの記事は、いずこへ~~~~!!って感じです。

無料ブログ

 

「無料ブログはなくなる危険がある」はホント?

そして、ライブドア無料ブログはなぜ辞めたかということです。
それは、今まで書き溜めた記事が遠い将来、無くなってしまうという不安から逃れるためです。
実際、過去に無料ブログサービスが立て続けに終了したことがあったそうです。
突然なくなるんですって。

あと、ブログの広告から微々たる収益を得るGoogleアドセンスの設置もできないようなんです。
落とされるの?

これに関しては、裏ワザがあるなんて言っている人もいますが、さっぱりなんのこっちゃ・・・です。
(Google AdSenseは、Googleが提供しているコンテンツマッチ型広告を配信するサービスの名称です)

そして一応、投稿の度に記事をバックアップはしていましたが、どこかへ行ってしまいました。

とりあえず、心機一転で忘れることにしました。

そして結論、WordPressに落ち着きました。
よくわからないですがWordPressは、わたしのようなド素人にも優しい?ような気がします。

家族はわんちゃん

そんなこんなで、改めて家族のご紹介です。

目に入れても痛くないとは、この子たちの事ですね。

★やよい君です。ミニチュアダックス君。デコレのやよい

2011・11/16生まれ 男子

やよいダックス

とにかく ぼけぼけーーーっ としています。
名前を呼ぶと忘れたころに近くに寄ってきています。
動きが遅いわけですね。
が、一回何かを覚えてしまうと絶対に忘れません。
執念深いというか・・・。
なのでおバカではありませんよ。
覚えはとてもいいです。

自分に起こったイヤな事も忘れないのでちょっと・・・と思う時もあります。
やはり、執念深いんでしょうか。

ま、それも可愛いですけど。

 

 

★はるお君です。大きいミニチュアダックス君。デコレのはるお

2011・5/22生まれ 男子

笑うはるお

友人の大ジーさんに遊んでもらって笑っています。

体はミニチュアではなく、だいぶ大きいです。
はるお君は、とにかく人間が大好き!
人間にくっ付いてさえいれば幸せ~という子です。「なんでもいいから 触っていてほしいの~~」と甘えます。
どこか一部でも触れていれば満足するようです。
自分の視界から人間が消えるとピーピー騒いで大変です。

 

はるおとやよい2017

(左)やよい   (右)はるお

少しづつご紹介させていただきます。