ミニチュアダックスの習性?

スポンサーリンク

haruo&yayoiねーさんの家族、ミニチュアダックスの はるお君&やよい君(^^)

(左)やよい君は、どてーっとした感じで ぼけーっとして可愛い子
(右)はるお君は、スタイリッシュで神経質で ねーさん以外の人には塩対応

でも2人?とも とっても おりこうさんです。
気が付けば、写真や動画を撮っている自分がいます。
2011年に出会い、もう何年。

動画や写真の整理はソフトで簡単に

2011やよい2011はるお(上)2011年 やよい君(11月生)
(下) 2011年 はるお君 (5月生)

そろそろ、整理しないといけないなぁ~なんて言いながら今に至って、やっと写真や動画の整理を開始しました。
しかし、まぁぁぁーー大変(・・;)はかどらないこと!
だって~見ちゃうんですよねぇ~過去の写真って。
わんちゃんの写真ってつい見ちゃいませんか?

赤ちゃんの頃や乳歯が抜け、新しく歯が生え始めた~って写真とか・・・。
散歩や赤ちゃんの頃の動画なんか見ちゃうとキリがないですよね~(^_^;)
でも最近は動画を切り取ってプリントしたり、保存したり出来るソフトがあるんです。編集だってプロ並みにできるんですね。

非常に便利になりましたね。
自慢じゃないけど、アナログな私もソフトを買ったんですね~。

Yahoo!ショッピングで「powerdirector 19 ultra 通常版」を検索

でも、必要以上に使わないようにしています。
なぜなら、ベストショットを保存したくてつい動画ばっかり見てしまいます。
また、切り出した写真を保存しすぎたりしてしまって・・・。
結局どんどん時間が過ぎ、どんどん同じような写真が増え、はかどらない事。

 

ダックスの習性?狭い所がお好き!

そして、うちの はるお君とやよい君

amazon イン!

アマゾン

 

ヤマト GoGo!ヤマト

 

やよい君寝る。

買ったばかりのクーラーボックス・・・・・。やよい寝る

 

 

そういえば、小さい時から狭い所が好きで よく寝ていたわ。キャリー(左)はるお  (右)やよい

 

ダックスは習性上、穴や狭い空間を怖がりません。

もともとアナグマ猟で穴に潜り込むために作り出されたと言われているそうです。
チョー短足で胴長なのも きっとこの方が良かったんだと思われ・・・。
詳しくは『ダックスフントの起源』で検索すると出てきます。
なので、改めて書きませんがその“なごり”でしょうか。

やよい君、大・大・大好きな おやつガムをもらっても、それよりも好きな狭い空間と睡魔には勝てませんでした。

ダックスの習性というより、やよい君の性格かな?ガムやよい

 

この世で掃除機が一番キライな はるお君。
ここに入っていれば 寝てしまう始末!
狭すぎですよね(-_-;)
掃除機きらい

 

掃除の時は、必ず箱へ イン!
・・・ですが、いい子。
はるお箱

・・・・・。


人と犬の生きる速さの違い

「スーパー行くから 留守番ねぇ~」
は、やよい君が 阻止!

分かる気がします。

ワンちゃんにとって、留守番をするのは拷問のようです。
人間にとっての1時間は普通に1時間です。

でも生きるスピードの速いワンちゃんにとって、
人間に会えない1時間は、7、8時間の留守番に匹敵するのではないかと勝手に思ってしまいます。
だから、一緒にいる時間も減ってしまうので、できるだけ留守番はさせないようにしています。
過保護って言われても全然気にしない!
だって迷惑かけていませんから。
ねっ、ワンちゃん ♪ (^_-)

※スーパーのマイバスケット内は、はるお君

マイバック

 

 

いつだったか、10分。
ちょっとそこまで用事で出かけて
「ただいまぁーー」の光景です。

押入れでお留守番できたそうで。
10分がんばったのね、ごめんね(^_^;)押入れというより、ほとんどしない留守番& 怖い思い&さみしすぎ、で押入れに隠れたと言った方が正しいかも。です。

 

散歩バック「散歩行くよ~」
の声を聞くと1つのカバンに2人?で入ってしまいます。

ギューギューだし。
・・・やよい君つぶれてるし、はるお君のおしり出てるし。

という光景とか(^_^;)

 

かわいいですよね~

そんなこんなとやっているとあっという間に時間が過ぎてしまって💦

でも、今回は何とか整理が完了!!

が、また撮っちゃった(^^♪

ま、いっか。