大判ハンカチで首を冷やすネッククーラーが出来ました

スポンサーリンク

先日、保冷剤を使ってネッククーラーを作りました。
職場にあるものや、自宅のタンス内などから色々引っ張り出して。

そんな中、大判のハンカチを見つけました。

ネッククーラー

それで作ったら意外とダサくない感じになったのでご紹介します。
さっそく。

首を冷やして楽しく熱中症対策

準備は前回と同じです。
(前回のネッククーラーは→こちら)

ハンカチ、保冷剤、ゴム2個。

ネッククーラー 自作

ハンカチは三角に折って、真ん中に保冷剤を置きます。

次にそれを1度、折ります。↓

ネッククーラー 自作ネッククーラー 自作

こんな感じです。↑

 

そしてもう一度、折ります。↓

ネッククーラー 自作ネッククーラー 自作

 

今度は、保冷剤がある端っこをゴムでしばります。

ネッククーラー 自作ネッククーラー 自作

ゴムは目立たない色にしてみました。

ネッククーラー 自作

こちらは表 (外側) になる面。↓

ネッククーラー 自作ネッククーラー 自作

せっかくなので、胸部分はかわいいクリップを使いました。

ネッククーラー 自作

雰囲気を自撮りしてみました。お見苦しいのでササっと(^^;)通り過ぎてください。

ネッククーラー 自作ネッククーラー 自作

写真は現場仕事用の服なのでイマイチ合いません。でも、シャツを変えて上着を羽織ればオシャレになりそうです。

ぜひやってみてください。
そして、少しでも暑さが和らぐことをお祈りしています。

・ミニクリップセット

Yahoo!ショッピングで「バンスクリップミニ」を検索


【おまけ】

過去の長期大規模停電の時に わんちゃんを暑さから守った保冷剤ネッククーラー
このときは、ゴムが手元になかったためタオルをしばって使用しました。もし、手元にゴムが無い時の参考になればと思います。

ネッククーラー愛犬

保冷剤があって命拾いしました、はるお君&やよい君。

ネッククーラー愛犬

ぐったりから立ち上がりました。足、短いのでわかりづらいですが・・・。

ネッククーラー愛犬ネッククーラー愛犬

やよい君、居眠りの余裕がでてきました。

以下↓個人の経験での意見ですが、

※保冷剤は冷凍庫に常備しましょう。停電時は、冷凍庫を頻繁に開けなければ1日以上はもちました。食材の保存などにも使え、“何もないより マシ” でしたのでぜひ常備してみてください。おススメです。

・不織布タイプ保冷剤

Yahoo!ショッピングで「不織布タイプ保冷剤セット70ミリ×110ミリ」を検索

 

・シルク風バンダナ70cm×70cm